こんにちは!リフォームプランナーの内田です。

皆さんは夏休みはどう過ごされましたか?

私は寺田倉庫で毎夏行われているジブリ展に行ってきました!

小さい頃からジブリが大好きなので、毎年欠かさず行っています💫

今年は『ジブリパークとジブリ展』です。

入ってすぐトトロと猫バスがお出迎えしてくれます!

なんとこの猫バス、大人も座ることができるんです😽🤍

三鷹の森ジブリ美術館にも猫バスはいますが、小学生以下限定なので今回猫バスにまた座れることができて大感動です、、!とってもふかふかでした!

ちなみに、栃木県にある那須テディベアミュージアムにも猫バスがあります、、!

猫バスに乗って正面から写真を撮れるんです!

他にもトトロがたくさんいるのでジブリ好き(とくにトトロが好きな方!)には是非行っていただきたいです🌟

 

今回の展示の中には動く城・さつきとめいのお家の模型がありました!

↑動く城 20分の1スケール

20分の1スケールでこの大きさ、、実物大で見たらきっととんでもない迫力ですね、、

↑さつきとめいの家 5分の1スケール

書斎から台所まで細いかい家具や小物も再現されていました!

他にもカオナシと電車に座って一緒に撮れるフォトブースがあったり、かなりボリュームのある展示でした🌷

千と千尋の神隠し・となりのトトロ・風の谷のナウシカはメインでよく取り上げられていますが、コクリコ坂からや耳をすませばなどの作品がメインのジブリ展、いつか開催して欲しいです🥹

帰りに天王寺アイル駅近くのレストランでランチをしました🍝

  

他にもいろんなメニューを頼んで家族でシェアして食べました😽✨

 

ジブリファンの私にとっては大満足な1日でした🌟

ジブリ展は東京に限らず各地で開催されているみたいなので、皆さんも機会があれば是非足を運んでみてはいかがでしょうか💭

最後までご覧いただきありがとうございます!

以上内田でした!!